[ December 2000 ]

31: おたまじゃくしなら、ぼくも飼ってるよ。
30: これはギャグではありません。笑わないでください。
29: 現実の自分が嫌いなので、オフ会は欠席します。
28: 永久脱毛。
27: バッチリ写ってる。
26: わかればいいのよ。
25: 勝負パンツ。
24: ボクは田舎のネズミだから、都会が大好きなのさ。
23: 自分のことが嫌いならば変わればいいのさ。
22: おしごきよ!
21: 天国でもいっぱいごはん食べてね。
20: せいぜいがんばってください。
19: クリックすると大きくなります。
18: どうだすごいだろう。
17: 俺よりも前の男のほうが好きなんだろう?
16: パンダがいる世界中の動物園の一覧表。
15: ここの回転寿司は笑えないネタばかりがまわっているね。
14: よーく考えてみたら、好きじゃないんだよねー© リリー・フランキー
13: 満点パパ。
12: 絶対見るだけだからね。
11: アルゼンチン人。
10: 劣った行為は語ることさえ慎まなければならない。© デモクリトス
 9: もさもさ。
 8: すべての天才はマトモでない。なぜなら凡人をもってマトモが定義されているからである。
 7: ぐずつく、むさぼる、とりみだす。
 6: 男は明るいところで見れば皆同じだ。© 映画:殺人ゲームへの招待
 5: 女性は男性より賢明だ。男性ほどものを知らず男性より深く理解するからだ。© J.スティーブンズ
 4: 面と向かって人を褒めたがる奴は、又陰に回ると悪口を言いたがる。© 荘子
 3: 恋をしている人には何を言っても無駄だ。
 2: 生き物係。
 1: 親に買い物を頼むな。玩具の類似品と本物を見抜く目は、親にはない。© Arthur Bloch:Murphy's Law




[ November 2000 ]

30: 彼の最大でかつ唯一の魅力は、あたしを嫁にしてくれること。
29: ユーモア話術。
28: ごはんの時はテーブルにひじをついてはいけませんよ。
27: 寝る時はちゃんと着ていたものをたたみなさいよ。
26: 頭の悪い友達には優しくしてあげなさいよ。
25: 冷蔵庫にシールを貼ってはいけませんよ。
24: ある人に魚を一匹与えれば、その人は一日食える。魚の取り方を教えれば、その人は一生を通して食える。© 中国の諺
23: のんべんだらり。
22: 薔薇は自分の美しさを自覚していない。
21: 相手に気に入られる最上の方法は、あなたが聞いたとおりに、相手が語ったことを再び語ることだ。© マーク・トウェイン
20: ワンタッチ。
19: うらやましがられるって楽しいね。
18: 真に大切な事はみんなキミから教わった。
17: くびったけ。
16: 忠犬社員。
15: 創作ダンス。
14: ミス二度寝。
13: ボクにはやりたいことがこんなにたくさんあるのに、ボクはこんなに眠いんだ。
12: はい、そこ、ねない。
11: キモい一面。
10: 俺でゴメンね…© リリー・フランキー
 9: 無理して好きになってくれなくていいよ。
 8: かわいいあたしのかわいいホームページ。かっこいいオレのかっこいいホームページ。
 7: サービスして。
 6: しめしめ。
 5: フォントにフォント?
 4: 妄想詩集。
 3: 良いものには金を払え。
 2: そんな殺生な。
 1: 本当にオレのこと好き?




[ October 2000 ]

31: ボクの愛する人。
30: あたしのことがうらやましいんでしょ。
29: チョキの人はそのまま立っていてください。
28: あいさつは大きな声で元気よく。
27: 外から帰ったら手を洗おう。
26: なにをいわはりますやら。
25: 外側が質素で内側が豪華であると男は興奮する。
24: 奇跡を期待しろ!
23: 男は黒く、女は白く。
22: ボクがキミにしてあげられることは、これが全てです。
21: 自分が不幸な時に他人に優しくできる人は、ひねくれ者である。
20: 連れている女がどの程度美しいかを見れば、その男の価値が判断できる。
19: バカ同士でなければ分かち合えない、賢者には味わえない感覚がある。
18: 最高の女と一緒に最低なことをしてみたい。
17: 儀式の作法に詳しい人は、儀式の作法に詳しくない人を見下す。
16: 儀式とは天才が産み出し、バカがいつまでも後世にひきつぐもの。
15: 儀式に感性は不用。
14: ブスは安心。
13: キミはかわいいから心配だ。
12: モテるフリをしてキミにヤキモチを焼かせたい。
11: 物事の欠点を鋭く指摘する能力が無いからキミはみんなから愛されている。
10: 誰とでも仲良くできるような人から愛されても嬉しくない。
 9: キミに必要とされたい。
 8: ラブラブモード。
 7: あなたにも当てはまる項目がありませんか?
 6: ずっとなめてないで、かんで食べたほうがおいしいよ。
 5: スクープなのかどうかは視聴者にとってはどうでもいいことだ。
 4: 秘蔵写真。
 3: 動物の子どもをよく観察すれば、どんなデザインが本能的に愛しいのか分かる。
 2: 皆の言うとおり、恋は病だが、これほど心地よい病は他にない。
 1: 今の音はオナラじゃないからね!




[ September 2000 ]

30: とほほ。
29: こんなにおこづかいくれたら、おばあちゃんのお金が無くなってしまうでしょ。
28: 誉めて!誉めて!もっとわたしを誉めて!
27: 彼女の努力の全ては、彼に誉められたいがため。
26: キミは過去にボクを捨てたことがある。
25: 賞賛は掲示板で、批判はメールでお願いします。
24: こんなところにいっぱいあったよ!
23: 泣いたことのない若者は野蛮人であり、笑おうとしない老人は馬鹿者である。© G.サンタヤナ
22: よっ!天才!
21: あたしったら、まるでお姫様になったみたい!
20: 不細工な男と不細工な女がすれ違う瞬間、チラリと目が合った。
19: 美人とブスが並んでいたので、どこが違うのかじっくり見比べてみた。
18: 美人がそばに来て、目のやり場がなくて、目を閉じてしまった。
17: 美人に関する良い思い出は無い。
16: 美人でないからといって、性格が悪くないとは限らない。
15: 冷蔵庫にシールを貼ってはいけません。
14: 自分自身の不幸によってよりは他人の不幸によって学ぶほうがずっといい。© イソップ
13: 組織が大きくなると無能な人間が必要になる。
12: 一日に最高何回できるもんだろうか?
11: 回転寿司でまわっていないネタは恥ずかしがらずに大きな声で注文しよう。
10: 女は6才でも60才になっても結婚式の音楽が聞こえてくると踊り出す。© ユダヤの諺
 9: あなたみたいな人をネットストーカーって言うんじゃないの?
 8: その日、ひとりの天才がうまれた、そして世界が変わりはじめた。
 7: ヒゲ好き女はヒゲ無し男を我慢できるが、ヒゲ嫌い女はヒゲ男に耐えられない。
 6: 女は人前で幸せを見せびらかす。男はこっそりとで幸せをむさぼる。
 5: 君と過ごすデリシャスな土曜の夜、君と向かえるシンプルな日曜の朝。
 4: 少年が極めて幸福なのは、何も知らないためであり、老年が惨めなのは、全て知っているためである。© F.シャトーブリアン
 3: 結婚とは恋愛の現役からの引退である。
 2: 仲なおりさえできれば、ケンカする以前よりも深く付き合うことができる。
 1: 忘れ物をした時は、取りに戻ればいいのさ。




[ August 2000 ]

31: 大人の男は声で女を殺す。
30: キミに真の回転寿司の食べ方というものを見せてあげよう。
29: この森の木々の葉が一枚残らず舌であったとしても、私はこの思いを語り尽くすことは出来まい。© グリム童話
28: そんなことをしてまで、誉めてもらいたいの。
27: いいところにつれてってあげる。
26: 電話代がもったいないでしょ。
25: 妻の胸はもみ放題だ。
24: 申し訳ないけどいらないわ。
23: 「二度と繰り返さない」という願いを叶えるためには記憶が必要である。© ジャカール
22: そんなに食うなよ。
21: 米屋は米が食い放題だ。
20: みんなに理解してもらえない真理よりも、誰でも理解できる誤りを用いて話すべきである。
19: 宅配回転寿司。
18: 朝から回転寿司。
17: かわいい服を着るのは、ボクとデートする日だけにしてくれ。
16: 自分がどんな時に幸せなのかはっきり分かっていれば、自分の人生に何が必要か分かる。
15: どう生きればいいか分からない人は、この日記に合わせてください。
14: ホームページの背景をどんな柄にすればいいか分からない人は、この柄を使ってください。
13: 何を買ったらいいか分からない人は、この商品を買ってください。
12: ゲストブックへのみなさまのご署名は私の財産です。
11: 今後も私からのメールが欲しかったら次の約束を必ず守ってください。
10: バカとの論争、店員への暴言、こどもに対する虐待等がダメな理由は共通して相手が反撃できないということ。
 9: 今だ!急げ!
 8: 攻撃は最大の防御である。
 7: 未来の夢の科学技術。
 6: 近所に回転寿司ができた夢を見た。
 5: 20世紀に置いて行きたいネット文化。キリ番ゲット。カキコ。相互リンク。
 4: 毛穴が無い女。
 3: キミの回転寿司の食べ方にはルールってものが無いのか?
 2: 回転寿司の皿の枚数を多く食べられるというのもキミの魅力のひとつだね。
 1: 回転寿司は寿司が回ってさえいればいいというものではないのだよ。




[ July 2000 ]

31: 今年の抱負:『極秘入籍。』
30: 今年の抱負:『毎日3回。』
29: 今年の抱負:『指ポキポキをやめる。』
28: 妻の教育は嫁に来たばかりの頃に行い、子供の教育は生まれたばかりの頃に行う。© 顔氏家訓
27: からだじゅうの関節でポキポキできる箇所が多いのが自慢です。
26: 海外旅行の魅力の半分は、帰国後に自慢話ができるということである。
25: 顔が醜い友達を粗末にしてはいけませんよ。
24: モリモリ快便ダイエットでピカピカ痩身美人!
23: スヤスヤ睡眠学習でメキメキ成績アップ!
22: ラクラクローンでウキウキウェディング!
21: 人間を動かす2つのテコは、恐怖と利益である。© B.ナポレオン
20: あの人は頭が良すぎるから嫌いだ。
19: 回転寿司で例えると、青皿の蒸しエビではなく、絵皿のクルマエビを目指せということだ。
18: 回転寿司のネタの鮮度は、客の回転速度に比例しているのであって、皿の回転速度に比例しているのではない。
17: 回転寿司の鬼。
16: 頭や足の部分がかけたアニマルクッキーを友達にあげても、それはプレゼントしたことにはならない。© シンシア・コップランド・ルイス
15: 三人の女を互いに喧嘩させないで、うまく御して行くだけの腕がないと一国の総理にはなれない。© 曽我廼家五郎
14: こどもの頃はおいしいお菓子を食べると頭のてっぺんから足のつまさきまで幸せでいっぱいになったものだ。
13: 優越感のある職業はいつまでやっていても飽きない。
12: おこんないでよ。
11: ものごとがうまくいかないとき、乱暴者は買い物に行く。
10: 乱暴なスチュワーデス。
 9: こんな美人のスチュワーデスと一緒にならば、墜落して死んでもいいゼ!
 8: 彼は何でもできるが、社会でマトモな人間として振舞うことができない。
 7: キミもなかなかやるねぇ。
 6: 手足がしびれる。残尿感がある。おできができやすい。耳鳴りがある。物忘れがよくある。
 5: 青年は特定の女性が好きになる。中年はどんな女性でもうしれがる。老年はどんな女性も喜ばない。ユダヤの諺
 4: かわいいから許す。
 3: 本気(マジ)?
 2: ねぇお嬢ちゃん、おじさんにメールアドレス教えてくれる?
 1: 彼のホームページ、ものすごいらしいよ。




[ June 2000 ]

30: ねこふんじゃった。
29: すべてのものには波がある。
28: あの頃は彼のすべてが粋に思えたのに、今は彼のすべてが野暮に思える。
27: ピンクは女の色!ブルーは男の色!
26: だんだん身体が言うことをきかなくなっていくんだよ。わかるかい?
25: 男はかたく、女はやわらかく。
24: 毎日おなじサイトをチェックする人にはストーカーの素質がある。
23: おでこが広い方の坂本先生。
22: 踊り狂う若い女を見ながら酒を飲むのが最高だ。
21: やっぱりネットだけのお付き合いにしておけばよかった。
20: じゃあまたメールでね!
19: 命がけの恋愛がしたい。
18: パパと結婚するって、小さい頃に約束したのに守れなくてゴメンね。
17: おおきくなったら『良い家柄』になりたいです。
16: おおきくなったら『超能力者』になりたいです。
15: おおきくなったら『美形』になりたいです。
14: オレをいちばんよろこばせた女と結婚してやる。
13: 頭が悪い人に対しては丁寧な言葉で接しておけ。
12: やってみせ、言ってきかせて、させてみて、褒めてやらねば人は動かじ。© 山本 五十六
11: 21世紀に持ち越したくないネット文化。幼児的語尾。オルゴールBGM。顔文字。
10: やったー!きょうは回転寿司だ!
 9: マリーローランさん。ジョナさん。マイケルジャクさん。
 8: おすもうさん。おまわりさん。おぼうさん。
 7: ヤオ屋さん。トコ屋さん。カジ屋さん。
 6: 武器屋さん。魔法屋さん。宿屋さん。
 5: こだわり屋さん。てれ屋さん。のんびり屋さん。
 4: 蓄財より蓄才。
 3: 鼻が大きい人はチンコも大きい。
 2: 毛深い人は心が優しい。
 1: ジャンプすると身長が伸びる。




[ May 2000 ]

31: 確かにそのワザは誰にもマネが出来ないが、人前で披露しても変な人だと思われるだけだよ。
30: こんなに楽しい仕事、他人にはやらせられない。
29: インターネットはよく噛んで味わいましょうね。
28: インターネットで知らない人に声をかけられてもついて行ってはいけませんよ。
27: インターネットは2メートル以上はなれて見ましょうね。
26: 友達じゃないか。
25: とびこえるのが無理なら、くぐればいいのさ。
24: 楽しく仕事しようよ。
23: それ!ワン、ツー!ワン、ツー!
22: エッチティーティーピー、ハイホン、ハイホン。
21: ちょっと貸せ!俺がやる!
20: そんなもの買ってどうするの?
19: 父さんは本の虫、母さんは水虫、あたしは泣き虫、弟は虫です。妹も虫です。
18: 俺の受信箱みただろ!
17: あたしの日記よんだでしょ!
16: パンダのしっぽは白。
15: いつでもふられる準備ができている。
14: バカな友達を粗末にしてはいけません。
13: あたし回転寿司、初めてなの。
12: 捨てる神あれば、拾う神あり。
11: ボクらはみんな化けている。
10: こんなサイトばっかり見てると頭が悪くなりますよ。
 9: 春は終わらないうちに満喫しよう。
 8: 老醜も芸のうち。© 麿 赤兒
 7: 壮大な自慢計画。
 6: 老人は臭い。
 5: 子どもの発想はつまらない。
 4: 全国足長おじさんの会。
 3: 仲間の中に怒りっぽい人はいない方がいい。
 2: みんなでワイワイガヤガヤ楽しいね。
 1: ボクらはみんな幸せになり隊。




[ April 2000 ]

30: あたしって変???
29: あたしって二重人格なのよネ。
28: あたしってクシャミがちょっと変わってるのよネ。
27: あたしって味覚がちょっと変わってるのよネ。
26: カリフラワーの中にいる虫は、カリフラワーが全世界だと思っている。ユダヤの格言
25: 個室回転寿司。
24: オールカラー52P
23: さきに言えよ。
22: 怒りたい人は怒らせておけばいい。
21: みたな。
20: 最初に死んだ人間は、きっととても驚いたに違いない。© J.ボランスキー
19: 彼女は部屋を見せてくれた。『素敵でしょ、北欧の木なのよ。』と彼女は言った。
18: バカのページはバカのページとリンクされている。
17: ウイスキーの水割りにおつまみでございます。
16: このニュアンス、分かってもらえないかなぁ。
15: 回転寿司で自転と公転を説明する。
14: まんまんちゃん、あ〜。
13: のびた、いいもんもってんなぁ。
12: 聞いただけで鼻がモゾモゾする話ね。
11: 今わたしが欲しいものは、『かわいげ』
10: 回転寿司とかけて、ボクたちの人生と解く。
 9: あの足長おじさんはバカだから、頼めば何でも買ってくれる。
 8: 人生で遅くても構わないものが二つある。結婚と死である。ユダヤの格言
 7: こちらこそ驚いています。
 6: 2ストロークでものを拾う。© やまだやすし
 5: 靴屋は素晴らしい靴を作る。それは彼が他に何も作れないからである。© R.W.エマソン
 4: どうしたの?おなか痛いの?気分わるいの?
 3: チョップ防止器。
 2: 花はいつも花瓶の中で、『幸せ』に見えるべきです。© ミシェル・スラング
 1: ヒューマニズムは大嫌いだ。




[ March 2000 ]

31: 贈り物をする人が馬鹿にされている場合には、その贈り物は軽蔑される。© J.ドライデン
30: そんな恐い顔しないで。
29: しあわせな瞬間を切り取った写真。
28: ボクらはみんな宇宙船地球号の乗組員なんだ!
27: チンタク。
26: お年玉はぜんぶ貯金しました。
25: エレベーターのボタンで突き指。
24: 傘もっていったほうがいいよ。
23: 混浴。
22: 出世しそうな顔。
21: 女の子はビンカンなのよ。
20: ユニークな発想。
19: 個性的になってもいいけど、非常識にならないように!
18: わたしをあなた色に染めてください!
17: 変な女のために変な男が洋服を買ってあげる。
16: 歯がよく磨けていると誉められた。
15: 女を磨け!
14: 人生はパーティなのに、苦悩する人はバカ。
13: この髪型にセットするの1時間かかりました。
12: ト音記号はひと筆書きができる。
11: お色気作戦。
10: 殺し文句。
 9: 映画館では必ず最前列に座ります。
 8: 新しいチョップを考案。
 7: そんなことをしたら、いい男が台無しだ。
 6: バカと話すのは気が楽だ。
 5: 指名手配の顔写真がすごく美男子。
 4: おしゃま。
 3: あの人のホームページを見た印象は、本人に会った印象とは程遠い。
 2: 味わわない、味わうぃます、味わうとき、味わうぇば、味わうぇ、味わうぉー。
 1: 頭もおなかもサイフもからっぽ。




[ February 2000 ]

29: 何かに慣れるのと、何かを感じなくなるのとは別のことだ。© エティ・ヒレスム
28: ボクのために夕食の支度をして待っていてくれる女性がいたら、ボクは全てを投げ捨てても悔いはない。
27: 結婚とは、男が自分の権利を半分にした上、義務を倍に増やすことだ。© A.ショーペンハウエル
26: キミと一緒にたくさん歩きたい。お喋りしてゴロゴロしたい。
25: 深入りするな。
24: ホームページを更新しないことは、汚れたシャツを着たまま着替えないようなものだ。
23: 全ての偉大な人は謙虚である。© G.E.レッシング
22: 天才っぽい髪型にしてください。© やまだやすし
21: 愛する人に、プレゼントを贈り、励ましの言葉をかけ、抱きしめてあげなさい。© フレデリック & メアリ ブラサット
20: 人食いキノコ。
19: Mr.直訳。
18: Mr.威厳。
17: Mr.正論。
16: Mr.話半分。
15: 事業を成功させるには無能で協力的な友人が不可欠である。
14: またおまえか。
13: センスと同時に知能指数の高さを感じるページである。
12: WHAT'S HOT? WHAT'S NOT?
11: 友人が片思いしている女の子は、意外と簡単に口説ける。© Arthur Bloch(Murphy's Law)
10: 今夜は徹夜ね。
 9: きょうからくまちゃん禁止。
 8: ラブラブチュッチュッ
 7: 犬のシールがいっぱい貼ってある。
 6: キミは何を着てもかわいいよ。
 5: 動いているものを見るのが好き。© 動物うらない
 4: あたしの好きな色はピンク。だって女の子ぽいでしょ。
 3: キミがヤツと行った場所に、ボクはキミと行きたくない。
 2: 大感謝セール、ワクワクプライス。
 1: これでよしと。




[ January 2000 ]

31: かぜなぞひかぬようにね。
30: 年中ムキュ〜!
29: 一生やってなさい。
28: あたし、晴れ女のはずなんだけどナ。
27: ここにいるウサギは全員、名前があります。
26: 近所にファミレスができた夢を見た。
25: 今日の夢は3本立てだった。
24: キミが死んでしまう夢を見た。
23: 今オナラをした人は手をあげてください。
22: 桃栗三年柿八年。
21: 一生ベッドの中で暮らしたい。
20: 怒らずにバカと話す方法。
19: すかしっぺに失敗。
18: わたしはかごの鳥。
17: ペチカ、ボルガ、バブーシカ。
16: 知って得する、らくちんレシピ。
15: これを見た時にニッコリするような女の子と付き合いたい。
14: 美男美女死んでしまえ。
13: ポンポン菓子。
12: 若い女のシリを見ながら酒を飲むのが最高だ。
11: カビ発生!
10: 間接キッス。
 9: おしっこまだ大丈夫?
 8: やっぱ、新幹線でしょ!© JR東日本旅客鉄道株式会社
 7: 一週間に十日きてね。
 6: チンコがデカくて今までに一番困ったことは何ですか?
 5: 南無妙法蓮華経。
 4: もしボクがキミのオナラだったなら、逆流してゲップになってあげる。
 3: a perfect ending of a perfect date.
 2: 男のお洒落は足元から。
 1: おせち料理ってまずいよね?




Go back to the top page of the Monkey Circus.